スポーツ選手の噂やゴシップをお届け

栗山英樹とイチローの嫁の福島弓子との間の過去の熱愛話とは


プロ野球団、日本ハムの監督である、栗山英樹。彼がかつて、元TBSアナウンサーの福島弓子と噂があったことをご存じでしょうか?

ずいぶんと前のことですので、今回初めて知ったという人もいらっしゃるかもしれません。当時の様子や、現在のそれぞれの状況を調べてみました。

20111109-132232_L

 

栗山英樹と福島弓子に熱愛報道?

栗山英樹がまだ現役時代、福島弓子はTBSアナウンサーとして活躍していました。二人に熱愛の報道があったのは、1994年ごろです。

この頃、栗山英樹はすでに現役から退いていて、解説者などの仕事をしていました。とはいえ、当時からプロ野球選手と女子アナの交際はあったのですね。

結婚秒読みとまで言われていた二人でしたが、栗山英樹のほうから「結婚は無かったことにして欲しい」という話があったといいます。これは本当に突然のことで、報道陣はもちろんのこと、福島弓子自身も驚いたようです。

b9d12b273280890e

 

破局の原因は何だったのか?

ひとつは、栗山英樹がプロテニスプレイヤーだった伊逹公子との交際が取立たされたということです。プロ野球選手としての実績はイマイチでしたが、当時の栗山英樹はとてもモテました。

また、ウェブ上では栗山英樹は極度のファザコンであるという噂もあります。栗山英樹の父親が、福島弓子との結婚に反対だったという話です。

この話が本当だとしても、栗山英樹は当時すでに33歳でした。そんな年にもなって、親の言う事を聞くなんて…。

 

それぞれの現在はどうなっている?

栗山英樹は、未だ一度も結婚せずに独身を貫いています。福島弓子は、言わずと知れた大リーガー選手、イチローの奥さんです。

監督としての手腕を振るい、指導者としての頭角を現している栗山英樹。実は、過去に噂になった女性が多いことでも有名でした。

50歳を過ぎた今、そんな噂も聞かなくなってしまいました。もしかすると、結婚はせずとも一緒に住んでいる女性はいるのかもしれませんね。

 

関連記事

ページ上部へ戻る