スポーツ選手の噂やゴシップをお届け

栗山英樹監督は創価学会の信者なのか?証拠を探ってみた


日本ハムファイターズの監督・栗山英樹が創価学会の会員なのではないか?という噂が結構あるんですね!
やはり、出身校が創価高校なのでそのように言われることが多いようです。

 

20111109-132232_L

 

しかも、ここ最近の日本ハムファイターズは、創価高校・大学出身の選手を入団させることが多いというデータがあるようです。

創価学会と日本ハムファイターズが癒着しているのでは?なんてことも囁かれているとか。

 

  • 2002年入団 小谷野栄一 創価高→創価大→日本ハムファイターズ
  • 2005年入団 八木智哉 日本航空高→創価大→日本ハムファイターズ
  • 2005年入団 高口隆行 創価高→創価大→日本ハムファイターズ
  • 2009年入団 大塚豊 創価高→創価大→日本ハムファイターズ

 

とのことなんですが・・・

 

でも野球が盛んな高校・大学であれば、そのままプロ野球の道へ進む選手も勿論いるでしょうし、それが重なることがあってもさほど珍しいことではないような気もするのですが?

 

栗山英樹は創価学会の高校出身

ただ、栗山英樹が創価高校出身だったことは確かです。

 

photo_tokyo_highschool

 

 

この創価高校は、約95%は学会の会員であると言われており、かなりの割合ですよね。

 

ただ、入学募集の前提に創価学会員であるようにということはないようです!
会員の有無で合否に影響が出ることも勿論ないですし、会員でない生徒が入学しても、その後会員になる必要もないようです。

 

でも、栗山英樹が創価高校に行ったのは、地元小平市の硬式野球クラブに所属していた頃、同じ小平市内にあった創価高校野球部の熱心なスカウトを受けて、という風に本人も語っています。

 

TKY200508110217

 

創価高校時代の貴重な一枚!

 

栗山英樹は創価学会の信者なのか?

しかも、大学は創価大学には進まず、教員を目指して東京学芸大学に行った訳ですから、一概に創価学会の会員であると結論するのは・・・

 

と思っていたのですが!!

 

ここへきて栗山英樹と石原さとみの熱愛の噂があり、疑惑にさらに拍車がかかってしまいました!

 

1875026

 

と言うのも、石原さとみの方は、創価中学・高校出身でバリバリの創価学会員で有名。

 

父親は創価学会の本部職員だそうです。

熱愛報道も、「創価学会員同士だからくっついた」とやはりなりますよね^_^;

真相はどうなのでしょうね?

 

結局今回の検証で、栗山英樹が創価学会員だという証拠は見つかりませんでした。
仮に創価学会員だとしても名前を連ねている程度で、他の芸能人のように熱心に活動している訳ではなさそうです。
今はプロ野球の監督としてまずはやるべきことがたくさんある!という感じでしょうね!

関連記事

ページ上部へ戻る