スポーツ選手の噂やゴシップをお届け

小林可夢偉の育った実家は?気になる兄の名前は?


F1ドライバーの小林可夢偉が話題になっています。

 

鈴鹿サーキットで行われた日本グランプリで初の表彰台という快挙を成し遂げたにも関わらず、スポンサー不足から来年の去就が危ぶまれています。

日本人レーサーとしてはかなりの逸材なので、来期もぜひFIの舞台で彼の活躍が見たいですね。

 

 

ところで、彼はどのような環境で育ったのでしょうか?

 

実家が寿司屋というところは有名なのですが、家族はどんな雰囲気だったのでしょうか?

 

 

まずは動画をご覧ください!

 

2012年3月10日 有楽町イトシア前で行われた浜島さんと小林可夢偉のトークイベントです。

 

中学のころまではお笑い芸人になりたかっという可夢偉ですが、このトークショーでも笑いをとっていますね。 父や兄のことについて、可夢偉ブシを炸裂させて話しています。

 

 

 

実家に車がなかったとか、兄貴は運転が下手なんていうのはけっこう信じがたいエピソードですよね^^;

 

さらには、「18~19のときに車を買っておいておいたら勝手に売られていた」、なんて、なんだか仲の良さそうな自由(すぎる)な家族が目に浮かびます。

 

 

小林可夢偉の実家は?

可夢偉は1986年9月13日生まれのおとめ座です。身長170cm、体重63kgのAB型。
兵庫県尼崎市出身です。

 

実家はご存知お寿司屋さん!

 

16歳からは家業の手伝いで寿司を握っていたそうです。

 

可夢偉の実家が寿司屋だということが有名になったのは、2009年のトヨタのF1撤退がきっかけでした。

 

この時、トヨタでFIドライバーのシートをつかんだばかりの可夢偉は職を失いそうになりました。

 

その時にしきりと、クビになったら、

 

「実家に帰って寿司屋を継ぎます。」

 

と話していました。

 

本心ではなく、冗談が好きな可夢偉ブシだとは思いますが、実家=寿司屋を印象づけましたね。

 

ちなみに可夢偉は実際エビアレルギーなので板前になるのは難しいということです^^;

 

 

小林可夢偉の兄の名前は?

可夢偉は3人兄弟の次男で、兄と妹がいます。

 

兄の名前は「帆久斗(ほくと)」です。

 

上のトークショーでも、「今日は兄の運転で連れて来てもらいました。」と、お兄さんともなかなか仲のよさそうな雰囲気です。

 

妹さんの名前もどんなのか気になったのですが、ネット上で調べましたがわかりませんでした^^;

 

 

ちなみに「可夢偉(かむい)」という名前は

 

  • アイヌの民族信仰で神とされる「カムイ」
  • 「偉大な夢を可能にする」という言葉の漢字3文字

 

 

から命名されたそうです。

 

 

ただ、可夢偉本人は

 

「多分それは嘘でしょう。そうじゃないと兄貴の名前とか説明つかへんし」

 

と、またまた話に「オチ」を付けてしまっていますね。

 

 

小林可夢偉関連リンク

 

関連記事

ページ上部へ戻る